ビッグモーターの保険金不正請求に関して、社長である兼重宏行社長の息子である兼重宏一副社長も注目の的になっています。
そこで、兼重宏一副社長のMBAや顔写真と早稲田大学について、身長年齢などご紹介します。

兼重宏一のMBA
デイリー新潮の報道ですが、兼重宏一さんは、海外に行ってMBAを取得してきたそうです。
現在副社長という立場ですから、親から言われて今後社長になるために、経営を学んでこいという形だったのかも識れません。
MBAは経営学修士と言いますが、経営学の大学院修士課程を修了を経てもらえる学位です。資格ではありませんが、人やお金、物についてなど経営を学ぶようですね。
ただMBAを取得しているということを見せびらかして言っているという情報でした。
兼重宏一の顔写真
兼重宏一さんの顔写真はこちらです。→写真
今回取り上げられているのは基本的に社長ですから、副社長まではそこまで出てきていないようです。
これまでもあまりメディアに出てこなかったのか、出ていたのは社長のみのようですね。
結婚しているかなどもわかりませんが、今は社長とは別の所に住んでいるのか?目黒区の豪邸がありますが、そこに一緒に住んでいる可能性もあります。
兼重宏一は早稲田大学?
そして学歴は早稲田大学卒業とのことでした。
早稲田大学を卒業してから海外に行ってMBAを取得してきた流れのようですね。
さすが社長の息子ということもあり、学びにお金をかけられるのはすごいことですよね。
早稲田大学ということからもここでは経営学を学んでいたのかもしれません。
兼重宏一の年齢身長
面白いのが、あだ名がコナンくんと言われているとか。
なぜなら、身長が低いのか小柄な体型なんだとか。
年齢は35歳とのことでした。父親が71歳なので、36歳のときにできた子供のようですね。24歳で起業したので、その10年後ならある程度社長としては稼いでいる時だと思います。
ちなみに副社長ではりますが、経営を兼重宏一さんに任せるようになってからおかしくなってきたとか。それが2018年のことのようです。
父親が目を光らせている頃は不正は絶対になかったようです。兼重宏一さんになってからノルマのプレッシャーがすごく鳴ったという話があるようです。
兼重氏というカリスマ的ワンマン経営者のもと、急成長を遂げてきたビッグモーターが、おかしくなり始めたのは2018年頃のこと。兼重氏が社長業を息子の宏一氏(35)に任せるようになってからだった。
まとめ
ということで今回はビッグモーターの社長の息子さんについて紹介しました。
これはもしかすると社長ではなく息子も出てこなくては行けない状況なのかもしれませんね。
