ビッグモーターの保険金不正請求で社長の兼重宏行さんが話題になっています。
そこで今回は兼重宏行社長の自宅住所に経歴学歴とプロフィールなどご紹介します。
ビッグモーター社長のライン内容
今回、ビッグモーターの保険金不正請求の件やわざと車を破損させて顧客にお金を請求するといった内容が露呈したことで、やばい事情が明らかになってきました。
その中でビッグモーター社長の兼重宏行さんのラインが流出してしまいました。それはメディアが決めつけて報道しているということでした。確かにメディアはウソも報道していますから、我々にはどこまでが本当なのかわかりません。
なので、ウソは言えないですよね。
ただ、ビッグモーターのノルマがきついようで、それで左遷された人もいたようです。このラインはそういう人の抵抗なんでしょうね。
兼重宏行社長の自宅住所
そして社長の自宅住所は東京都目黒区青葉台2丁目5−6のようです。
ここはソニー創業者の自宅跡地ということで、井深大 · 盛田英夫あたりの人でしょうか。
1500m2もあるとのことで、とんでもない大きさです。住宅というより、博物館とかそういうレベルですよね。使用人とかお手伝いさんとかも大量にいなきゃ維持できないレベルですよね。
兼重宏行社長の経歴プロフィール
兼重宏行さんは調べると現在71歳で1952年ほどに生まれた方のようです。
そして1976年に兼重オートセンターを創業しています。なので24歳のときに起業したようです。1980年にはビッグモーターと社名変更し、そこからどんどん業績を上げていったようですね。
その後は複数の企業を買収合併し、塗装専門会社や外国車販売専門などの会社を作っていったようです。
一代で財を築いたすごい方のようですね。まだ社長が交代していないところを見ると、まだ家族に譲ってないようですね。家族経営にするのかどうかわかりません。
兼重宏行社長の学歴
学歴については情報がありませんでしたが、社長の出身が山口県です。
なので、山口県の学校を卒業したのかもしれません。
いきなり車の会社を創業することは難しいので、最初は車関係の会社に就職した可能性がありますね。
大学に行っていたかも不明ですが、ここまでの実力だと大学に行っていても行かなくても関係なさそうです。
まとめ
ということで現在渦中のビッグモーター社長についてご紹介しました。
一代で財を成したすごい社長ですが、不正もあったようなので、これからどうするのか。
1年の報酬を返還したようですが、企業全体の問題にもなってきています。